一人暮らしのための賃貸物件、家賃以外に何を重視?

一人暮らしをするために賃貸物件を探している人は家賃以外に何を重視して物件を探しているのでしょう?

TOPICS
一人暮らしのための賃貸物件、家賃以外に何を重視?

一人暮らしのための賃貸物件、家賃以外に何を重視?

一人暮らしをするために賃貸物件を探す人は家賃以外に何を重視するのでしょう。1番はトイレとお風呂が別であることなんだそうです。大体3割の人が「トイレとお風呂は絶対別じゃないと嫌!」と思っているみたいです。確かにトイレとお風呂が一緒の賃貸物件よりは別の賃貸物件の方が良いですよね。次に多いのが立地条件なんだそうです。駅から近いかどうか、通勤に便利かどうかを2割くらいの人が気にしているみたいです。駅から近かったり通勤に便利な方が助かりますよね。少し家賃が上がっても通勤に便利な方が嬉しいって人が多いんじゃないでしょうか。

後は築年数を気にする人と、防犯面を気にする人が大体1割くらいなんだそうです。築年数は「あまり古すぎない方が良いな」と思う人が多いのだと思います。築年数が上の方が家賃が安くなりますが、あまりにも築年数が上だと設備も古くなってしまうし住み心地が悪そうですよね。また防犯面は特に若い女の子の一人暮らしだったら気になるところだと思います。この防犯面は築年数とも関係がありますよね。築年数がある程度新しい方が防犯面もしっかりしていることが多いです。他にも間取りや日当り、収納などを考えて賃貸物件を選ぶ人が多いみたいですよ。

関連情報

Copyright (C)2016一人暮らしのための賃貸物件、家賃以外に何を重視?.All rights reserved.